サナート・クマラとチャネリング

心を軽くして、星へ還る☆

Fの惑星儀必要度ランキング

今日は、私の惑星儀の必要度ランキングがすべてわかったので、そのことを記事にします。

solar_system6

サナート・クマラ(以下クマラ):惑星儀を作っていくうちに、君にとっての惑星儀の必要度がわかってきたな。
 せっかくだから、ここいらで全部教えよう。

●致命的に足りないので必要
1,火星(男性性。戦う力)
2,(インナーチャイルド)
3,天王星(改革)


●まあまあ効く
4,水星(自覚。知性とコミュニケーション)
5,金星(人生を快楽的に生きる)=海王星(?)
7,冥王星(?)


●既に受け取れているので不要
8,太陽(社会への顔。活力)
9,土星(逆境に耐える不屈の心)
10,木星(人類的な愛)


例外:地球。(基本的には不要)
 地球儀は、最近地球に来た魂向け。


F:火星もよかったけど、
 月もいいんですよね~
 普段、なにげないときにうるうるして、
 勝手にトラウマが癒されていく感じ。
 もう、月最高。

クマラ:それは君にとって月が足りないからだ。
 太陽が足りない人が太陽儀を持てば「今まででなかった活力が沸いてくる」と思うだろう。
 人によって必要な星は、全然違うのだよ。


クマラ:そして1と102と83と7は対応している。
 つまり君の場合は、

1,火星(男性性。戦う力)が致命的に無かったので、
10,木星(人類的な愛)をまったく実現出来なかった。

2,(インナーチャイルド)が癒えてないので、
9,土星(逆境に耐える不屈の心)が十分に発揮できず押しつぶされている。

3,天王星(改革)が上手く出来ないので、
8,太陽(社会への顔。活力)活力がなく、社会へ出て行くことができない。

という風に読み解けるのだ。

F:なるほどぉ~
 私が全然世に出て行くのにストレスありまくりなのは、納得ですね。
 これがもし逆だったら?

クマラ:
1,木星(人類的な愛)をまったく欠けているので、
10,火星(男性性。戦う力)戦うばかりで、発展、成長することが出来ない。
となるよ。


クマラ:そうだな。
 他に他人の例を挙げれば、
1,水星(自覚。知性とコミュニケーション)が致命的に欠けていて、
10,木星(人類的な愛)ばかり溢れていると、

水星が無いから、自分が何をしたいかよくわからない。
木星、人類愛は十分あるので、結果、どうでもいい奉仕活動に邁進してしまうことになる。

F:なるほどねー
 とてもいい性格診断になりますが、
 この星ランキングの欠点は、そもそもクマラさんに聞かないとまるでわからないことですね。

クマラ:いやいや、段々わかってくるようになるさ。
 さて、あとは3つ、天王星、海王星、冥王星だ。
 淡々と、やっていこうじゃないか。
 何事も経験と実践だよ。
1日1回押してもらえると、とってもやる気がでます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



クリックありがとうございます(^人^)
関連記事

Comments 12

ふぁで  

何となく、月、水星、金星の順番で自分に足りない気がしてます〜

2018/01/31 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   
ぺんぎん  

こんにちは〜。
いつも楽しく拝見しております。
わたしは月、水、土かなぁ〜。
逆境来なくていいし。

2018/01/31 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   
F  
To ふぁでさん

ふぁでさん、コメントありがとうございます。

金星は、モニターOKなのだから確かに足りないでしょうね。
水星ありそうなイメージあるのだけど、ないのかなぁ。

ただこれ、本当によくわからないんですよ~
特に他人のことは。
本人が言うのだから、水星足りないかもですね。

2018/01/31 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   
F  
To ぺんぎんさん

ぺんぎんさん、コメントありがとうございます!

以前聞かれたので、あとで、ちょっとだけ聞いたんですが、
おっしゃるとおり、土星が1番不足しています
逆境はお嫌いなんですか。
そうかー、当たっててよかったです(笑)

2018/01/31 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   
ぺんぎん  

え〜!!@@
でも人に渡せないんだよね。
ほーっ。(安堵のため息)

2018/01/31 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   
F  
To ぺんぎんさん

ぺんぎんさん、コメントありがとうございます!
いやー、本当に残念ですが(^^;
土星は、売り物としてちょっとね~
しかも逆境とかキライなら余計にね(^^;

意外に土星足りない人いて、惑星儀は難しいなと思いますね。
必要なエネルギーなんですけどね。
まーでも欲しくないですよね。

2018/01/31 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   
ふぁで  

水星のコミュニケーションが、足りないかんじかもと思っているんですよ。

意見を言うとか、考えを話すのは問題ないのですが、
コミュニケーションはあまりとれないクチというか。

よく、自分が思っていたのと全然違うように解釈されているというのがあって、
それは水星不足かと…。

2018/02/01 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   
F  

ふぁでさん、コメントありがとうございます!

水星はそこそこある感じはします。真ん中ぐらいでしょうか。

クマラ:そういうのは惑星儀における水星の役割じゃないね。
 話をしているのに意図と違う風にとらえられるのは、ずばっと言わないからじゃないかな。
 つまり力強い星が足りない。

うーん、力強い星ってなんでしょうね(~_~;)
火星でなければ、、冥王星?

クマラ:そうだね。星で言えばそうだ。

いやぁー、冥王星よくわからないというか、とらえ所が無くて。
冥王星、冥王星、、、うーん、よくわからないのです。

2018/02/01 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   
ふぁで  

>ずばっと言わないから

あら~!

ずばっというと確かに伝わるけど、相手に与える衝撃が強い気がして、
ときどき妙に気を遣って表現を工夫したりするんですよ。

よく、「直球だね」とか言われるので気を遣うのですが、
あまり慣れないことはしない方がむしろ誤解を生まないのかもですね…。

そうか…。若い頃は結構火星成分たっぷりの認識だったので、意外です。

2018/02/01 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   
F  

ふぁでさん、コメントありがとうございます!

火星の強さと、冥王星は違うのです。
違うのだけど、冥王星についてはまだよくわかってなくて、説明ができないのですよ(^~^;;;
一番よくわからない星です。

冥王星について調べると、ON,OFFの力。破壊と再生。抗えないような力。
そんな感じでしょうか。

~~~~~
クマラ:そうだね。
 仲良くしたいならそう、ずばっと言えばいいし、
 嫌われたいならそう、ずばっと言えばいいだろう。
~~~~~

冥王星が足りないと言うことは、そういうON、OFFつけるのが苦手ということなのでしょうか?

2018/02/01 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   
ふぁで  

火星の強さと冥王星は違う…
なるほど。

冥王星はON OFFのチカラということは、表現を変えればコントラストの強さということでしょうか?

それだとなんだか納得なんですよね。質の現れとしてなんですが。

私は絵を描くときに、どうしてもコントラストがあまりつかないタイプで、作品作りに苦労した経験があります。

モノの見え方自体にコントラストを感じにくいです。何を見ても大して変わりがないように感じる事が多いんですよ。

そういうことですかね?

でも、それは単に感性が鈍いってことかな?

的が外れていたらすみません。

2018/02/01 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   
F(エフ)  
Re: タイトルなし

ふぁでさん、コメントありがとうございます!

冥王星、私もよくわからなくて。。。
と言うわけで重い腰を上げて理解出来るよう努力してみましたので、今晩記事にして上げますね。
まあ、ずばりとした回答にはならないのですが(^^;
聞くだけ聞いて、出来る限りのことはしてみましたので、よろしくお願いします~

2018/02/02 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply