サナート・クマラとチャネリング

心を軽くして、星へ還る☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海王星儀の感想 無意識こそ願望実現のコツ?

前回の天王星儀に続いて、今日は海王星儀の感想です。
今回の記事は長めです。


◆海王星の占星術的意味

海王星と地球
精神世界。直感。無意識。
願望実現。シンクロニシティ。
妄想。現実逃避。不鮮明。



公転周期165年
公転周期は約165年。
世代すら超越していますね。1世紀半以上かけて一回転ですから。

海王星(赤い円弧)は、地球が164.79周回るごとに太陽を中心に1周する。
なお、ライトブルーの球体は天王星を表す。
海王星のWikipediaより



サナート・クマラ:海王星は面白いぞ。
 使い方によっては
 願望実現を達成する非常に強力なツールになる

F:マジッスか!
 とはいえ、私、願望実現力、弱いんですよね~

クマラ:君には、燃えるような欲がないからだ。
 が、海王星の力を使えばそんなことは関係なくなる。
 なにせ、海王星は、自・他の境界線が曖昧な無意識領域を司っているのだから。



◆海王星の感想

海王星儀使用期間 3月いっぱい海王星儀を使用しました。

海王星儀は、シンクロの嵐!

願望実現シンクロの効果があると言われていたが、ここまでかという感じ!!

例えばこんなことがありました。
私が日課の散歩していると、目の前の一人の小学生低学年ぐらいの男の子が歩いていました。

その横を一台の乗用車が通り過ぎていったその時、

男の子が手の持っていた枯れ草をその車に向かって投げつけたのです!


その光景をみた私は、
自分の小学1年生の時のトラウマを思い出しました。


私は友達と団地で遊んでいたところ、友達が通りかかった乗用車に砂を投げつけたのです。
(草と砂は違いますが、年齢もほぼ同じでそれが引き金で思い出したのです)

すると乗用車が止まり、怒ったおじさんが車から降りて来ました

怒ってるおじさん
「今、石(投げていたのは砂)を投げた奴は誰だ! 確かに音がしたぞ!」


一同、うつむいて黙っていました。

沈黙に耐えきれなくなったのか、はたまた弟をかばうためか友人の兄が私を指さし、

「こいつが投げました!」と嘘をついたのです。

私は当然やっていないので、「やっていない」と言い張り、しまいには泣き出しました。
泣く私

おじさんはしばらくプリプリ怒っていましたが、自分の車に傷を見つけられなかったので、やがて諦めて車に乗って去っていきました。
走り去る車
あとで聞いた話だと、団地では怒りっぽいことで有名な人だったそうです。

この体験は、私の中に罪をなすりつけられるという恐怖の原風景となりました。

男の子が車に草を投げたのを見て、以上の記憶がよみがえってきました。


その男の子は後ろを振り帰り、

私がいるのに気がついて、

ちょっと悪いことをした感覚があるのか、駆けだしてすぐに見えなくなりました。


と、さらに向こうから小学生の女の子達が話しながら歩いてきました
小学生

大声で話しているのが聞こえます。

「○○ちゃんは、罪悪感があるんだよね!」


罪悪感とか今時の小学生は日常会話で使うのか(^0^;)

なにこのダメ押し! これが海王星儀か!?と思いました。



話はまだ続きます(笑)



家に帰って、この体験を母に話しました。


・・・翌日、母がゴミ出しに行くと、

そばを通りかかった中学生の女の子の話が聞こえてきたと言うのです。
中学生

「○○は、罪悪感を抱いて死ね!」


・・・こうなってくるとわけがわかりません。


最初のトラウマは、私の子供時代のトラウマの再現で、それが浮上してきていると考えられます。

しかし、母までそれを聞く意味はなんなのでしょうか?

まあ、母にも別の罪悪感があるとも一応考えられますが。。。

ただ直感は、そうではないとささやくのです。



海王星儀の期間はこのようなシンクロが頻発しました。

やっかいなのは、自分へのメッセージでシンクロニシティが起きているのか、他人のシンクロニシティに自分が巻き込まれているのか、わからないことです。

海王星の性質は、無意識、不鮮明、あやふや!そこには自分も他人も隔てる境界は無いのです。

とはいえ一人の人間として生きているのに境界がないのは困りました(^^;


シンクロが起きても、これは私が考慮すべきシンクロなのかそれとも、関係ない第三者のシンクロに巻き込まれただけなのか常に考える必要がありました(´・_・`)メンドクサカッタ



◆海王星儀が必要な人
怒ってるおじさん
別に車から降りてきたおじさんに必要と言うわけではないです。頭の固い人という意味でのイメージ画像です。

クマラ:あまりにも現実的で、無意識に対して頑固というか、影響を受けまいとしている頑なな人だね。
 人間は、一人一人独立しているつもりでも、集団意識で行動しているアリと大差はないんだよ。
 その自覚は無いようだけど。群集心理が人間の行動方針のメインなんだ。

F:うわっ、暴言というか、なんというか。。。(^0^;)


クマラ:ほらな。そういう風に捉える。
 しかし、流行に乗ったり、人気者になったり、願望を実現するには
 多くの人の賛同を得なければならないだろう?
 それは個人の思いで成されるわけではない。
 人間達の総意によって始めて達成されることだ。


クマラ:願望を達成するのには、無意識へのアクセスが必要だ。
 正しく無意識にアクセス出来れば、その願望は99.9999%達成されるだろう。


クマラ:しかし、無意識とは個の意識ではありえないということに留意したまえ。
 無意識にアクセスすることは、あなたが深く、無意識に巻き込まれる。ということでもあるのだよ。


F:なんだかやっかいというか、複雑ですねー


クマラ:いやいや、簡単だから。
 そのうちやってみるといいさ。
 というか、やらざるを得なくなるよ( ̄ー ̄)ニヤリ


8月のセッションメニュー
セッションの感想
お仕事ブログ(アメブロ)
1日1回押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


いつもクリックありがとうございます(^人^)
関連記事

Comments - 2

ふぁで  

海王星、面白い!

自分と他人の境目がないということの具体例も分かりやすかったです。
しかし、これは本人カオスな感じですが、見方を変えると意識の波紋が分かりやすく表現されるということですかね。

ふ~ん、面白い。

2018/08/07 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   
フミ  
To ふぁでさん

ふぁでさん、いつもありがとうございます(^^)

海王星儀は、玉自体のエネルギーも広いのはいいのですが、やっかいごとを受ける範囲も広がり、使用期間終わったときにはほっとしましたw

とは言え、願望実現には必須のパワーらしい。
クマラさんが今後必要になるだろうと言うわけですし(クマラさんの予想はほぼ当たるので)わりとすぐに取り組むことになりそうです(^0^;)う~ん、武者震い!

2018/08/07 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。