サナート・クマラとチャネリング

心を軽くして、星へ還る☆

第百講義-2 ベガイルカの自己紹介2

引き続き、ベガイルカの自己紹介の続きです。

◆記事リンク
第九十八講義 ベガ編 Ⅱさん
第九十九講義 ベガ編 宇宙へのチャネルを開く
第百講義-1 ベガイルカの自己紹介1



◆ベガイルカの祖先
ベガイルカ:ちょっと真面目にベガイルカの先祖の話をするよ。
 我々イルカは、このイルカの形態になる前は、今とは違った姿をしていたんだ。

ベガイルカ:我らの『イルカの先祖』はもっと遠いところからこのベガにやってきた。
 その『イルカの先祖』はベガにやってきて、ベガの人間型とのハーフとして、より快楽性を司る今のイルカ種族になったんだ。
 つまり我々は、『イルカの先祖』が、この人間型星系群に適応しようとした一つの結果なんだ。
 じゃあその『イルカの先祖』はなんだってことだね。

F:ハーハー。なるほど(^^)
 (常識などない。)
 (常識などない。)
 (すべてを受け止める。)
 (すべてを受け止める。)


F:つ、つづきをどうぞ!


ベガイルカ:『イルカの先祖』は翼人だったんだ。


F:イルカ+翼(?-?)?
ベガイルカ翼01


ベガイルカ:伝わらないなー
 そもそも哺乳類とか爬虫類とか、そこまで差はないんだ。
 エネルギー変換システム、動力系の差にすぎないからね。

 その体に入るのは精神だからね。

ベガイルカ:鳥の体があるね。でも、そこには高知性は入りきれない。
 そこを改造して鳥型人間をつくれば、高知性はそこに入れるようになる。
 そういうイメージで。

F:こんな感じ?
Birdman
(これはエトワー遺跡(紀元前1000年頃の北米遺跡)のBirdman。)

ベガイルカ:まあ、そんな感じ。それが『イルカの先祖』なんだよ。
 で、それは今の君達地球人類よりずっと高知性だったんだ。
 ・・・わかった?

F:あっ、うん。



ベガイルカ:じゃあ、今日のキモはここからね。
 この『イルカの先祖』は、ベガよりももう一つ古い星系からやってきて、一部はそのままの姿だったんだけど、大部分は形態を変えたんだ。それが今のベガイルカであり、今の地球のイルカの直接の始まりなんだ。

F:( *¯ㅿ¯*)へー
 (何も考えが出てこないよ)


ベガイルカ:なぜ『イルカの先祖』は姿を変えたのか?
 その理由は三つある。

☆一つ目は、その星への環境適応。もっとも生き残るためじゃなくて、より生を満喫するため。

☆二つ目は、種族的進化の方向性を若干間違えたと感じていて、方向性を変えたかったから。

☆三つ目は、新種族ってワクワクするだろう?なぁ兄弟?そいつはニューエクスペリエンセスを意味するからね。最上の変化と喜びさ。

ベガイルカ:つまり我らの祖先は、自らのけんかっ早さを反省して、今のイルカに方向転換したってことさ。

ベガイルカ:この転換は早く、数億年で済んだんだ。
 この話、信じるか、信じないか、好きにしたらいいさ。
 でもこういう歴史を聞くのも悪くはないんじゃないかい。



◆生物の進化と魂の進化
ベガイルカ:何か質問あるかい?

F:これは魂とかの中身の進化と、どう考えたらいいの?

ベガイルカ:それとこれは別。
 人だって猿から進化したと言われているんだろう?
 つまり、肉体には肉体の歴史があるんだ。
 別に魂がその種族の歴史をずっと追い続けるわけじゃない。
 俺が話しているのは生物史なんだよ。宇宙のね。

F:鳥型人間がイルカの祖先ということでいいの?

ベガイルカ:じゃあ、もっと詳しく語ろう。
 君のイメージするただ鳥っぽい人間よりも、もう一段上の存在だったんだ。
 しかし、残忍、残酷な面があってね。
 気は良かったんだけど、短気だったんだ。

F:ガルーダ型の存在もいると思っているんだけど、それとの関係は?

ベガイルカ:と思っているだけで、君はまだガルーダ型人間と話したことがないじゃないか。
 だからその架空の存在との比較はよそう。
 比較したいなら、ガルーダ型人間と話してからでいいんじゃないかな。



ベガイルカ:というわけで、自己紹介も終わったことだし、明日からは歓喜について語っていこうかな。

クマラ:よろしく頼むよ。

ベガイルカ:では、シーユーネクストアゲイン!
9月のセッションメニュー
セッションの感想
お仕事ブログ(アメブロ)
1日1回押してもらえると、励みになります
ベガイルカクリック


いつもクリックありがとうございます(^人^)
関連記事

Comments 2

ふぁで  

肉体には肉体の歴史。なるほどなぁ。

私、結構ベガイルカさんのノリ、気に入ったよ。うん。

2018/09/09 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   
フミ  
To ふぁでさん

ふぁでさん、コメントありがとうございます!

この情報が、事実かどうかなんて確認できませんが、私の意識成長には役に立ちましたね~

生物の歴史と、我々魂の歴史は当然別物なんですよねー
宇宙は複雑で面白いですねー( ^∀^ )

2018/09/10 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply