サナート・クマラとチャネリング

心を軽くして、星へ還る☆

第三十八講義 地獄編まとめ1 七つの大罪の悪魔達へのリンク

クマラ:さて今日は、悪魔についての『地獄編まとめ1』だ。

ルシファー:例として七つの大罪の悪魔を取り上げたが、酷いものだろう?

●七つの大罪に割り当てられた悪魔達

1,アスモデウス。色欲。ゾロアスター教の悪魔アエーシュマから。
アスモデウス


2,ルシファー。傲慢。5世紀の教父達が悪魔だと言い出した。
ルシファー7


3,ベルゼブブ。暴食。バアル神を、ハエの王と言った。
ベルゼブブ


4,サタン。憤怒。「(神の)敵」という言葉が悪魔になった。
サタン


5,マモン。強欲。「富」のシリア語から、やがて悪魔になった。
マモン


6,ベルフェゴール。怠惰。バアル神への悪口。
ベルフェゴール

7,レヴィアタン。嫉妬。旧約聖書に出てくる海の怪物。
レヴィアタン



ルシファー:実に下らないね!
 結局はキリスト教会が暇だから作り上げていった、想像上の存在達に過ぎないよ。
 当時の人達の品性が知れるというものだ。
 元になる存在がいたとしても、もはやそれは別物である。

ルシファー:悪魔の由来は馬鹿げている。
 実に馬鹿げているが、そこにたしかに力は存在するのだよ。
 多くの人が信じたり意識することで、それらは力を得て、霊的に存在しているのだ。

ルシファー:一方で、あなたの過去生からの経験や、現世の刷り込みで、悪魔を嫌悪したり、過剰に恐がったりしてはならない。
 あなたの力を弱める考え、言葉、思考があってはならない。
 それはただの呪いにすぎない。
 あなたは何からも自由でなければならない。
 それが本質だからだ。

ルシファー:悪魔のついての私からの話は終わりだ。
 今後、君がくだらない考えで、それは悪だ!なんて言い出さないことを祈っているよ。

F:はい、どうもありがとうございました。

クマラ:明日は、地獄編全体のまとめをクマラがしよう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply